釣行記165   田子倉湖 2021.5.1

 国道252号線も全線開通になり,かねてから計画していた本道さんとの田子倉湖遠征です。
 前回4/20と比べ,確実に雪は減っていて,芽吹きが始まった木々もありました。

 今回,ワカサギが捕れないときのために本道さんが金魚を用意してくれました。
 
 7時釣り開始です。水位は500㍍ジャスト。大型連休初日と言うこともあり,10人以上の釣り人がいました。
 
 ルアーとムーチングでサクラマスを狙います。
 他の釣り人は結構何尾が釣っているようです。
 
  
 釣れません。
 一度ルアーに2尾がアタックしてきましたが,ハリがかりは残念ながらしませんでした。
 お昼まで粘りましたが,だめでした。ボウズです。

 帰りに,本道さんが沢でイワナを釣り,とりあえず持ち帰りができてよかったです。

 今年はワカサギの接岸や水位など,なかなか読みづらいです。
 次はたぶん一人になりますが,条件を確認して出動したいです。

 釣りのページにもどる