釣行記157 田子倉湖 2020.6.13


 あれから約20日、6月の田子倉湖へ向かいました。
 夜明けがかなり早くなっていて、3時半すぎにはだんだん明るくなってきます。
 只見湖は幽玄な雰囲気になっていました。
 


 水位は平水、橋のところまでバックウォーターが来ています。水温はかなり上昇している感じです。6時半から釣り始めようとしましたが、ワカサギがなかなか見つからず、なんとか数匹すくいましたが、型も小さく、人間でもあまり食べる気がしない大きさです。
 

 魚もたぶん今の時期、満腹なのでしよう。ぜんぜんあたりがありません。
 3時間粘りましたが、とうとう釣れませんでした。

 
 
 今シーズンの田子倉湖は終了です。
 コロナで思うように通えませんでしたが、なんとか念願のサクラマスを釣ったので、そこは良かったです。

 釣りのページにもどる