釣行記113  昭和村 2015.6.27

 

 本格的な梅雨に入り、野尻川も増水したようなので、日帰りで先週に引き続き昭和村に向かいました。
 
 桧沢川のポイントに着いた23時頃は雨がしとしと降っていましたが、朝起きてみるとすっかりやんでいました。でも10センチぐらい先週に比べ増水していました。
 さっそく釣り始めると、尺物の引きです。上がってきたのは33㎝のひれピンニジマスでした。ヤマメだと思ったのでがっかりです。

 昭和村に入り、大物ポイント3カ所で竿を出しますが、イワナもヤマメも26㎝止まり。
 ウグイも釣れたので、中島屋のおばちゃんに5尾渡して帰ってきました。
  
 
  

 
 今回、出かけるときあたふたしてたので、カメラと中島屋にもっていこうとしてた写真と忘れてしまいました。
 なので、画像はスマホ撮影です。が、こっちの方がきれい??

 9:30には自宅に戻ってきました。

 次は、来月下旬になりそうです。
                 釣りのページにもどる