釣行記071 奥鬼怒  2010.6.12

 

  一ヶ月ぶりの奥鬼怒です。
  今回の目的は,大物釣りではなく,リフレッシュを兼ねた沢歩き,を兼ねた渓流数釣りです。数の目標は20尾。
 
  入渓地点には4:00到着。
  源流を釣り上がります。
  エサは市販のミミズを使いましたが,予想していた入れ食いにはほど遠く,なかなかエサに食いついてくれません。

  鹿の足跡があったかと思うと,その足跡の持ち主も散歩していました。

  新緑の沢は,釣れなくても歩いているだけで気分がいいです。
 最初の砂防ダムの上は,水が溜まっていて沼のようになっていて神秘的です。魚が泳いでいました。
 
 結局,釣れたのはヤマメが5尾,イワナが1尾でした。
 魚影は濃いのですが,人も結構入っているようです。

   


 

 左の写真は川俣湖のバックウォーターの上流にある砂防ダムです。おもしろい形をしていたので写真を撮ってしまいました。
 唯一のイワナは帰ってから,骨酒にしました。
 景色とかは最高でしたが,条件の割には釣れなかったので,沢まで歩く時間を考えると,今年はもう行かないだろうと思います。
 
 次は,昭和村で頑張ります。  
                      釣りのページにもどる