釣行記068 群馬県北部 2010.4.28

  

 今年もいよいよゴールデンウィークの季節になりました。
 
 今日はまた代休です。天気は大荒れ。でも出かけずにはいられません。場所は利根川支流の大イワナポイントです。
 車を降り大雨の中,ポイントに向かいます。
 まだ1m以上の積雪です。
 いつものルアーは風が強すぎて飛びません。しょうがないので大きめのルアーに変更。
 やっと一尾釣れました。38㎝です。
 その後超大物がヒットしましたが,残念ながらバレてしまいました。
 
 ワカサギも期待していたのですがほとんどいません。 
 30分かけて一尾でした。
     
 
 沢にも行きましたが,こちらも一尾のみ。
 その一尾とワカサギを持ち帰り,大物は次回のためにリリース。

 そのあと,ちょっと遠回りになりますが,大子にコシアブラ採りに行きました。
 もう月末だというのにまだ早めでした。
 それでもタラの芽をふくめ,新聞紙一枚分収穫できました。
   
 最近またガソリン価格が高騰しています。
 車も買い換えを検討していたのですが,スペースギアはやっぱり便利なのであと数年乗ることにしました。
 
 明日からはやっと暖かくなるということです。
 いよいよ,イワナ,ヤマメの季節に突入です。

   釣りのページにもどる