釣行記042 昭和村 2007.8.18

  
 

 日帰りでの昭和村です。
 今回は,代官清水の水汲みが主な任務なので,その付録としての釣りです。表向きは。

 田島のセブンイレブンに2時過ぎに着いたのですが,また見覚えのある車が止まっているではないか・・・。
 中で,まっちゃんが買い物をしていました。
 まっちゃんも,別の用事(旅行)の合間を縫って来たということでした。
 お互い,考えることは一緒のようです。


 さて,前回大ヤマメを釣ったポイントは,今回はウグイばかり。残念。
 それならと,イワナをねらって,沢の落ち込みに移動。
 すると,大きめのイワナがかかりました。手応えはそれほどでもなかったのですが,計ってみると33㎝の立派な尺イワナでした。
 斑点が大きく本流から遡上してきたようです。

 その後は,野尻川上流に移動しました。
 20㎝前後のヤマメが5尾釣れました。
 細糸でやれば,かなり釣れそうですが,そこはあくまでも大物狙いなので,08以上細くはできません。
  

 代官清水で予定通り水を汲み,新鳥居峠を通って南郷へ。
 山口温泉きらら289でまっちゃんと待ち合わせていたのでそこで温泉に入り,帰途に。

 まっちゃんはこの後,湯西川に向かいました。お互いご苦労様です。
   

 ヤマメは味噌焼き,イワナは塩焼きでおいしくいただきました。
  

 お出かけのページにもどる