釣行記039 昭和村  2007.7.14

 

 台風4号が,関東に向かっています。
 野尻川の水位も渇水からずいぶんあがってきたので,もしかしたら大物・・・と期待して,3週間ぶりの昭和村に向かいました。

 :現地は雨はやんでいましたが,夜が明けて川をのぞくと予想以上の水量で,濁りもかなりきついです。

 本流で大物をねらいましたが,かかってきたのは,25㎝のイワナ2尾とこっぱイワナです。
 その後,大ヤマメをねらいましたが,残念ながら釣れませんでした。
 
 今日のイワナは,とってもきれいです。
 S沢特有な白っぽいイワナで少し紫がかっています。
 はじめてイワナを釣った時の感動を思い出しました。
   
 こちらは雨は降ってなかったのですが,茨城の自宅の被害が心配なので一泊する予定でしたが,今回は残念ながらこれで撤退することにしました。

 大ヤマメは,次回に持ち越しです。
 
 今年は単独行ばかりなので,まっちゃんや本道さんとの釣行が恋しくなってきました。
 今年一回でも同行できればと思っています。
 
 釣りのページにもどる