釣行記037 昭和村 2007.6.3~4

   

  1ヶ月ぶりの昭和村釣行です。
  この時期は,例年実績があり,期待しての出発です。
  昭和村は,田植えも終わり,山は濃い緑色に変わっていました。
  ちょっと山道に入ると,タニウツギ,藤の花が至る所に咲いていてきれいです。ヒメシャガも咲いていました。初夏到来です。
    
 
  さて,釣りですが,1日目は下流で大ヤマメねらいです。
  二度大物をばらした後,55㎝のニゴイがかかりました。
  竿さばきの練習には十分なりました。
  しかし,ばらした魚は何だったろう。姿も見れなかったけどかなりの大物でした。 やっぱニゴイかな。
 

 2日目は,上流へイワナ狙い。
 どうにか,三尾釣れました。一番上はヤマメです。
 魚影はこの時期ではかなり薄いです。
 一雨来れば,様子はかわるとおもいますが・・・。
   


  昭和村キャンプ場の展望台からの眺めです。
 朝靄が野尻川沿いを覆っていました。写真は博士山方面です。
 
 山菜はそろそろ終わりだそうです。
 ワラビとミズをすこし採ってきました。
      

  釣りのページにもどる