釣行記028 昭和村 2006.8.12

  
 

 前回のイワナヤマメで作った料理が家族に好評で,「木っ端ならいくらでもつれるよ」と言ったら,釣れるんなら行ってもいいよ,
 ということになり,今回は大物より数を目的に昭和村に日帰りで出かけました。

  糸は04の通し,エサは市販のミミズをもっていきました。
  場所は玉川支流です。

  釣れます。釣れます。
  一応16㎝以上キープで18尾の収穫です。
 
 この支流は実績もないし,蜘蛛の巣も張り放題なので,釣り人も入ってないのでしょう。
 まだ,つれそうでしたが,大きくなるのを期待して終了。

 その後,場所を変え,ドバミミズで大物をねらいましたが,雷雨になりやむなく納竿。
      玉川上流 藤七の滝

 帰りは,新鳥居峠を越え南会津経由で帰りました。
 途中,古町温泉赤岩荘に寄りました。
 前回もそうでしたが,10時営業開始なのに,露天の湯が一杯になっていません。
 ちょっと納得がいきません。源泉はいいのに・・・。
 
 帰り,そばが食べたくて三依そば街道の「横川のさと」でざるそば(650円)をたべました。
 おいしいけど,ちょっと高い気がしました。

     

  ヤマメ18尾は,これからどんな料理にするか楽しみです。

 釣りのページにもどる