釣行記018 昭和村 2005.8.28~29

  

  職場の同僚を昭和村に案内しました。
  二人とも渓流釣りは初めてです。
  これまでに培ったポイントに案内したかいがあり,二人とも,イワナ,ヤマメをまずは一尾ずつ釣り上げることができました。
  とりあえずよかったです。
 が,こんなに簡単に釣らせてしまってよかったのかな?とも考えてしまいました。慣れてきたら,ポイント探しからはじめて,
 ぜひ渓流釣りの醍醐味を味わってほしいです。
   
 
 午後は只見川沿いの温泉めぐりに出かけました。奥会津堪能の旅です。
  
   中島屋にて
 

  5時から,夜の宴が始まりました。
  釣ったヤマメを唐揚げにしてもらいました。あっという間になくなりました。
  骨酒も,当たり前ですけど好評でした。
  おじちゃんから,釣りの講義を妙に真剣に聞いていたのは,太塚君です。

   出た,尺ヤマメ
  2日目,自分が大物を2尾(かなりの大物),ばらしてがっかりしていると,太塚君が31㎝のヤマメを釣りました。
  取り込みは,中島屋から借りていった,虫取り網でのキャッチだったそうです。
  山打君は,あまり釣りには興味ないらしく,岩石の写真を撮ったりしていました。
   満足そうです。

 

  道路際には,ススキが穂を出していて,昭和村は,早くも秋の気配が感じられるようになってきました。 ・・・夏も終わりですね・・・。
  そういえば,昨日の朝の気温は14℃でした。
  帰りには,やしお温泉と喜連川早乙女温泉に寄ってちょっと忙しい二日間を終えました。
  二人には,ぜひまた昭和村を訪れて,ここのよさをさらに感じてほしいです。
  
  
  釣りのページにもどる