釣行記015  昭和村  2005.6.18

 渇 水
 前回,尺物2匹の大釣りが忘れられなくて,日帰りで昭和村に出かけました。
 こちらは雨が降ったりやんだりの日が続いていたので,昭和村もかなと思ってでかけましたが,全く当てがはずれ野尻川
は極度の渇水状態でした。

 初めてのニジマス
 今回,時間が限られていましたので,過去に実績のあるポイントだけしか,竿は出せませんでした。
 最初に釣れてきたのは,なんとひれピンのニジマス。
 野尻川では,9月に釣り大会があり,ニジマスの放流がありますが,その生き残りか!それにしては小さい・・・。何だろう。
    
 
 次回に期待

 玉梨温泉付近は,けっこう実績のあるポイントで,以前33㎝のイワナが釣れたことがあります。
 この前買った,7㍍の銀渓で挑みました。
 しかし,釣れてきたのは55㎝の巨大ニゴイ。
 気分が悪くなり,写真も撮りませんでした。
 その後,粘りましたが,23㎝のヤマメが1匹だけ。

  本日,4時から7時までの3時間でしたが,結局,2匹のみ。

 帰りは,会津坂下まわりで帰りました。途中,ニュースにもなった解体中の橋が通過中の汽車を押しつぶした場所がありま
した。見事に橋がたわんでいました。

     

 釣りのページにもどる