栃木県の温泉23 氏家松島温泉 乙女の湯



 昭和村への水汲みドライブの帰り,氏家町にある松島温泉乙女の湯へ立ち寄りました。     
 三菱自動車のテストコースのすぐ近くにありました。 宿泊もできるということですが,日帰りに力を入れているように感じました。
 まず,内湯に入ってびっくり。皮膚の表面に膜ができたようなヌルヌル感がすごい。それだけでなく,泡付きもはんぱではないのです。これはすばらしい。
 
  

 においは,硫黄臭と油臭,両方かすかに感じます。色は透明ですが,ちょっと黄緑がかっていました。
 内湯も露天も10人くらい入れる大きさです。内湯は適温でたぶん42℃くらいでしょう。露天はそれよりぬるめでした。
 泉質は4つ☆ですが,値段と風情で今回は3つ☆とします。
 このあたりには,早乙女温泉や喜連川温泉,馬頭温泉など特徴のある温泉がたくさんあって,地元の人がとってもうらやましいです。
(営)10:00~21:30
700円  ☆☆☆(2004.11.14)


 栃木県の温泉にもどる