長野県の温泉06 子安温泉

 

 群馬県万座から店長野県須坂に抜ける途中には高山温泉郷があり,レベルの高い温泉が点在しています。
 子安温泉は,日帰り温泉施設として,その高山温泉郷の入り口にあたる場所にあります。
 
 浴室は,木造でかなりいい雰囲気です。

  

 そこに10人ほど入れる浴槽があり,加熱された源泉が掛け流しになっていました。
 泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で38℃。味はしょっぱ苦い味で,にがい薬の味を思い出してしまいました。
 色は濁りのあるレモン色でとてもきれいです。
 あまり期待しないで行ったのですが,思ったより満足度が高かったです。
 湯上がりに,お茶orコーヒーのサービスがありました。
(営) 9:00~20:00 金曜日休み                        ☆☆☆(2006.10.23)

 長野県の温泉にもどる       

子安温泉 | 信州高山温泉郷の療養泉