宮城県の温泉05 鳴子温泉 ゆさや旅館

 大きなホテルも多い鳴子温泉ですが,うなぎ湯で有名な「ゆさや旅館」は昔からの由緒正しい温泉宿です。

 

 今回,家族旅行という名目で宿泊しました。
 お風呂は内湯×2。10人ほど入れる浴槽と,5人くらい入れる浴槽で,時間で男女が入り替わります。
 どちらも緑にちょっと黒を混ぜたような色で透明の湯です。ほのかな硫黄のにおいが漂っています。

  


 もちろん,源泉掛け流しです。ただ,源泉が熱いため加水されていたかもしれません。
 ぬるぬる感は,というと,期待が大きすぎたせいか,あまり驚きは感じませんでしたが,相当のものです。
 従業員の応対も良く,また,行きたい温泉のひとつになりました。
 (営)12:00~15:00  400円 今回は宿泊
 ☆☆☆☆ (2005.4.17)

 宮城県、山形県の温泉にもどる   

【公式】鳴子温泉 ゆさや旅館 ホームページ