北海道の温泉17 しほろ温泉プラザ緑風

 然別から網走方面にもどる途中、本日の宿として訪れました。
 広い畑と牧場、遙か彼方までの続く直線の道路から、北海道にきているとしいう実感を感じさせてくれます。

 ナビの通りに向かいましたが、着いた場所が道の駅。
 建物をよく見ると「しほろ温泉 プラザ緑風」つまり、道の駅とホテルが併設された施設なのです。

 北海道にしては日中34℃で体もべたべたしていたので、早速お風呂にいきました。

 「おっとこの色は?」予想通りモール泉です。それもなかなかの濃厚さ。これは素晴らしい。
 つるつる感もあって油臭も感じられます。
 泉質は、ナトリウム塩化物泉で源泉温度は49.6℃。露天風呂は源泉掛け流しで、内湯は加水しています。

  

 サウナもあり、とってもさっぱりしました。いい温泉に出会えて満足です。
 
 料理も値段の割になかなかで、特に「ちゃんちゃん焼き」がおいしかったです。もちろん日本酒もいただきました。
 このあと部屋でオリンピック観賞、男子サッカーは負けてしまいましたが、女子バスケットは勝ちました。

   

(営)今回宿泊で利用 日帰り11:00~23:00(22:00最終受付)500円  ☆☆☆ (2021.8.6)


 北海道の温泉にもどる


 

【公式】しほろ温泉 プラザ緑風