群馬県の温泉25 川古温泉 浜屋旅館

  

 利根川に注ぐ赤谷川の渓谷に面したゆる湯が特徴の湯治の一軒宿です。~川古のみやげは一つ杖をすて~と古くから詠われるほどの名湯です。
 内風呂3カ所(男・女・混浴)と露天風呂2カ所(女・混浴)があります。
 はじめに混浴の内風呂に入りました。
 4人ほどで一杯になる内湯です。30分ほど浸かりましたが小さい気泡がびっしりつきました。
 浴槽の底には中小の石が敷き詰められていて足の裏が気持ちいいです。源泉は無色透明で浴槽の底の石の間から注がれています。
 泉質はカルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉で泉温は39℃ほどでした。
 混浴の露天風呂は10人以上入れる大きさの岩風呂になっていて、願望がいいです。
 こちらは広いせいか、内湯の新鮮さはありませんでした。
 タマゴ臭も感じられたので硫黄も含まれていると思います。
 
  


 次来るときはゆっくり長湯したいと思いました。 

 まっとうな温泉で入るつもりでしたが土日はやってないということで1000円取られてしまいました。
(営)10:00~16:00 1000円 ☆☆☆☆(2018.10.21)

 群馬県の温泉にもどる      

川古温泉浜屋旅館ホームページ - kannet.ne.jp