群馬県の温泉23 榛名湖温泉 ゆうすげ

  

 こちらの温泉は、「レークサイドゆうすげ」と道をはさんだ反対側にあり、「ゆうすげ元湯」から名前を変えた宿泊施設です。「レークサイドゆうすげ」と同じ(株)榛名湖温泉 ゆうすげが経営に当たっています。
 かなり立派なリゾートホテル風の宿泊施設で、1999年春のリニューアルで露天が新設されました。
 
 浴室は二階にあり、15人位は入れそうな大浴場と4、5人入れる露天風呂があり、サウナも完備しています。
 露天は軒下タイプで目隠しにさえぎられ、榛名湖の展望が今ひとつなのが残念でした。
 
  

 源泉名前は「ゆうすげの湯」でと同じですが、こちらは一部循環加水となっています。そのため評価は☆ふたつにさせていただきました。。 
 温泉目的で行くなら「レークサイト゛ゆうすげ」に部がありますが、施設としてはこちらの方が新しいし、いろいろと整っています。
 夏まっただ中で下界は気温30℃以上のはずなのに、榛名湖湖畔は20℃少々と涼しく、露天ではベンチでうとうとしてしまいました。

 (営)10:30~21:00  510円 ☆☆ (2016.8.11)

 群馬県の温泉にもどる   

群馬県榛名湖温泉 源泉かけ流しの宿 ゆうすげ オフィシャル ...