温泉のページ 郡司勇氏 トークショー  2008.11.9


 
 行って来ました。郡司勇さんの講演会・トークショーです。
 そのタイトルも「秘湯・名湯!温泉めぐりの旅」 やった!
 場所は東京・台場のTOKYO CULTUER CULTUERというイベントハウスです。 前売り1500円です。
 会場に着いた途端,すごい人・人。なんか若い女の子が多いです。今や温泉もかなりメジャーになったなと思い後ろに並んでいると・・・。
 
 話している話題がなんか違うので近くの子に「これ誰のイベント?」と聞いたら全く知らない男の名前。
 「温泉のイベントですよね」なんて,聞かなくて良かったです。

   

 会場は,人混みの上の2階でした。70人くらいの老若男女が開演を待ちわびていました。
 近くであこがれの郡司さんが笑っています。
 郡司さんがそこで売っていた本は自分も所有済みでしたが,一冊買って記念撮影させていただきました。
 おなじポーズを心がけました。

  

 さて,いよいよトークショーの始まりです。。
 郡司さんが一番よく見えるカウンターに座り,生ビールを飲みながら話を聞きます。結構,理解できる話が多く,うなずきながら聞いていました。
 隣のお姉さん,お兄さんをはじめ,みなさん必死にメモしています。みんなすごい勉強家です。
 
 佐竹さんという方は滝壺の温泉を中心に話されていました。こちらさんよりは温泉に関しては自分の方が詳しいな。

 自分が書いたアンケートが真っ先に読まれ,郡司さんとお話もできてしまいました。もう少し気の利いたことを話したかったです。
 
 帰りにニフティ温泉の手ぬぐいをいただきました。
 雨が落ちてきています。見上げると,大観覧車がすごいアングルで視界に入ってきました。
 
  

 となりに座っていたおねいさんは恐山に行きたいと言っていました。行くときはぜひ,さそっていただければと思います。

 温泉のページにもどる