福島県の温泉31 大塩温泉 季節限定露天風呂

 雪解けの季節にだけ温泉が湧くというめずらしい温泉が大塩温泉にはあります。
 場所は,共同浴場の隣,民宿たつみ荘さんの裏手にあります。

 G.W中なので,朝早く5:00に訪れました。
 まさかと思いましたがやはり誰もいませんでした。
 このすばらしい温泉を独り占めです。
  
 泉質は,大塩温泉と同じようです。飲泉してみると,塩味に金気味,ちょっと甘みもというような複雑な味です。
 まずくはありません。
 湯温は39,40℃くらいです。

 円を4分割したような7,8人入れるくらいの浴槽に穴が開いており,そこから温泉が勢いよく湧き出しています。近くに行くと,炭酸がはじける音がシューシューとしています。
 体には,気泡が次から次へとつき,大分の七里田温泉下湯を思い出してしまいました。

 ロケーションも抜群で只見川を眺めながら,まさに極楽気分です。

   
 ここは,たつみ荘さんで管理をしてるということなので必ず断ってから入湯しましょう。

(営)季節限定,たつみ荘さんの迷惑にならない時間。無料☆☆☆☆☆ (2006.5.4)

 福島県の温泉にもどる