福島県の温泉19 新野地温泉 相模屋旅館

 土湯峠付近にはたくさんの温泉があります。
 以前釣りに行ったときに福島県の温泉の本を買ったがその雑誌にここの日帰り無料券がついていたので出かけました。
 
 
  

まだ雪が残っていた4月で,寒さを我慢しながら旅館から続いている木道を歩くと,そこには少し青味がかった白濁のお湯が素朴な木の浴槽にあふれていました。
 適温で最高の雪見ぶろでした。
 山の方を眺めると,湯気の噴出口があるようで白い湯気が勢いよく噴出していました。 

 (営)日帰り10:00~15:00
 500円 ☆☆☆☆ (2004.4.2)

(再訪)2006.7.23~24
 家族旅行をかねて宿泊し,存分に白濁の硫黄泉を満喫しました。
 今回,初めて内湯に入りました。
 湯の白さが際だっています。加水はありますが,お気に入り度は,やっぱり高いです。

     夕食ですが,かなりの種類があり味も満足できるものでした。

  福島県の温泉にもどる    

新野地温泉相模屋旅館