お出かけ082 波崎漁港夜釣り 2020.6.20

 むきもない(茨城弁であり、標準語で「とてつもなく・すごく」という意味になります)Hさんに誘われて、まっちゃんと3人で、土曜日波崎漁港に夜釣りに行きました。
 夜中なのに人出がすごいです。なかなか釣る場所がありません。
 なんとかやっと3人が並んで釣りがでるような場所を見つけて12時頃釣り始めました。


 Hさんは本格的で、トリックさびきというやつで、コンスタントに小鯖を釣り続けます。
 じぶんとまっちゃんは、延べ竿メインで、休憩と言うことで車の中で休み休み、やはり小鯖を釣りますが、針がでかすぎてなかなかかかりません。


  

 6時頃まで釣りましたが、一応自分は20尾。釣れました。

 この年での徹夜はなかなかつらいものがあります。
 でも、複数人で行くと楽しいし、海に落ちない限りけがとかもないので気持ちも楽だしで、機会があったらまた参加したいなと思いました。

 
 お出かけのページにもどる