おでかけ059 東京湾ナイトクルーズ 2017.7.30~31

  

 夏休みのお出かけです。
 
 目指すは、東京。いろいろ考えた結果、船に乗ることにしました。
 旅行の宿はだいたい「じゃらん」なのですが今回は初めて「一休.Com」を使いました。
 まずはホテル。「APAホテル泉岳寺」に決定。素泊まり二人で割引があってなんと3840円。こんな都心で。
 それも21階建ての20階。フジテレビも正面に見えます。
 そして大浴場完備。APAホテルの回し者ではありませんが、APAホテルファンになってしまいました。
 
 さて「ゆりかもめ」で「日の出駅」下車、いよいよ客船シンフォニーでのディナークルーズです。
 
 乗船前時間があったのでコンビニでビールを買おうと思いグーグルで探したのですが、三軒回ってどこも営業していません。コンビニなのに5時に終了するとかもってのほかです。しかたなく乗り場で生ビールです。最初からそうすればよかった。3㎞は歩きました。かみさんもあきれ顔です。。 

      

 夜景きれいでした。ゲートブリッジやレインボーブリッジの下を通り抜け二時間半のクルーズでした。
 ほとんどが若そうなカップル?一番いい時?すごい女フェロモンをあっちこっちから感じました。
 
   

 ホテルからの夜景も素晴らしいです。ちょうど新幹線が横切っていきました。
 

 さて2日目は、渋谷の回転寿司「回し寿司 活 美登利 西武渋谷店」です。11時から営業です。やはり混んでます。
 食べログで3.5以上は回転寿司ではなかなかありません。
  うまいし安いしですが、にぎやかすぎて・・・。やっぱ落ち着いたところを選べばよかったかなとちょっと反省しました。
 
 2時には自宅に帰ってきました。

 今回もちろん船もよかったのですが、APAホテルのあの値段であの夜景、コスパ最高でした。

   お出かけのページにもどる