お出かけ052 群馬 法師温泉長寿館他 2015.12.25~26


 今年も残すところ一週間。
 今年のお出かけの〆は法師温泉かなと思って、じゃらんで探したら25日に空きが一つ。思い切って予約したのが2ヶ月前です。

 なかなか例年並みの寒さにならず、クリスマス気分も盛り上がりませんが、とにかく、法師の湯に浸かりたい一心で出かけました。
 

 途中、佐野でラーメンです。
 今回は食べログで第2位の「青竹手打ちラーメン日向屋」です。
 ちょうど開店の11:00に着きました。
 「ラーメン」(600円)と「餃子」(400円)を注文。透き通ったスープが何とも美しい…。上品な味です。餃子もおいしいです。
 期待を裏切らない一杯でした。
  


 行きは高速に乗らず下道で黒保根から沼田へ抜けて行きました。


 国道17号線に入ると、月夜野を過ぎたあたりから雪が。やはり法師温泉は雪が似合います。

 予定どおり14:20到着。作戦どおりの絶妙な時間です。
 チェックインは15:00からなので、この時間は入浴客がいない時間帯です。(いても連泊の人、日帰りは13:30で終了)早く着いたと言えば、宿としても待たせるわけにもいかないので、部屋に通してくれます。「お風呂は入れますか」と確認して、作戦どおり15:20まで、約1時間、ぷくぷくと温泉がわき上がるのを感じながら法師の湯を独占です。至福の時です。
(ちなみに写真は許可を取っています。)
  
 部屋は年初に行ったときと同じ16番の部屋でした。まどを開けて屋根の上でビールを冷やします。

 
 夕食は18:00から。
 じゃらんの口コミでは夕食4.1の評価ですが、イワナの唐揚げ南蛮漬けやギンヒカリ(群馬県が誇る最高級ニジマス)のお造りをはじめ、自分としてはすごくいい内容だと思います。別注で宿おすすめの生ハムを注文。こちらもおいしかったです。
  
 お風呂は結局4回入りました。


 値段が値段なのでなかなか泊まりには来れませんが、ここの温泉の価値は温泉通と自認している自分にとっては値段以上だと思います。

 帰りに、創業140周年記念のおひとり1400円割引クーポン券を数枚もらいました。帰ってからクーポン券の裏を見ると一枚で4人まで使えるではないか。
 もし、クーポン券を使って法師温泉長寿館に行きたい方には譲りますので連絡してください。
 というわけで、今年の温泉を贅沢に締めました。
   

        お出かけのページにもどる