お出かけ034 群馬水上周辺 家族旅行 2010.11.6~7

 

 秋の家族旅行です。
 今回は,じゃらんネットで食事の「口コミ」が良く,安さをメインに宿を探しました。もちろんお風呂は温泉です。

 そして,決まった宿はみなかみの湯桧曽駅近くの民宿みちのくです。
 じゃらんの宿の口コミで4.8,夕食は5.0満点です。値段は家族4人でなんと26000円です。
 
 子供たちの行事の関係で,つくばを15時前に出発。宿に直行です。
    

 宿には5時半到着。さっそくお風呂に。
 源泉かけ流しではありませんが良く温まる温泉です。
 (詳しくは温泉のページで)

 そして,いよいよ5点の夕食の時間になりました。

 はじめに食堂に行ったときは,すき焼き鍋しか用意してありません。こんなもの?と席に着くと,次から次に料理が運ばれてきます。それもみんな手の込んだものばかりです。そしてみんなおいしいです。
 特に,柿をくりぬいて,そこに入った和え物と,イチジク,りんごも加わった天ぷらは絶品でした。
 大規模のホテルや旅館では,真似できないと思います。満足です。

   

 翌朝は,車で近くをドライブに行きました。藤原湖周辺は紅葉真っ盛りです。
 宿の前は,利根川の源流が流れていて
 吊り橋からの眺めがすばらしかったです。残念ながら魚は確認できませんでした。

 そして,朝風呂に入った後,期待の朝食です。朝食も夕食に負けず劣らずおかずは10品ありました。こんな朝食はなかなかお目にかかれません。

   

 2日目は,はじめに月夜野ビードロパークというガラス工場兼テーマパークに行きました。
 今年,皇太子殿下も訪れたということです。
 工場内の見学も出来,職人さんが器用に熔けたガラスを成形していました。
 子供たちは,ガラスの絵付け体験をしました。
   

 続いて,沼田市でリンゴ狩りです。ネットで孝道りんご園の入場無料券を持っていったので,1000円ほど得をしました。
 この時期のリンゴは3種類あり,試食の結果新世界という銘柄のリンゴ狩りをしました。
 一本の木に結構実がなっています。
 あんまり取りすぎると高くなるので10個ほどもぎって帰ってきました。
  

 なかなか,リーズナブルの旅でした。

                         お出かけのページにもどる