お出かけ018 上野動物園他   2007.6.16

 今回は,一泊するより安上がりでおいしい物が食べられる計画を立てて実行しました。
 そして,本日午後,つくばエクスプレスで東京に向かいました。

 まず,上野動物園。
 35年ぶりです。
 パンダも,はじめて見ることができました。
 ゾウはやっぱり大きかったです。
 動物のような顔をした人間もたくさんいました。

  

 最後に,爬虫類館を訪れました。
 爬虫類だけでなく,カエルやサンショウウオなどの両生類もいます。
 それなら,と思っていると,いましたいました。
 ヤマメさん,イワナ君です、ここでも元気に泳いでいる姿を見ることができました。  満足です。
   

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット
  

 続いて訪れてのは,築地の 勝どき 寿司大別館です。
 ネットで調べて,行き着いた先がここです。
 
 父の日前日ということで,かみさんのおごりです。
 ひとつしかない個室で,家族で気兼ねなく,絶品の寿司を味わうことができました。
 それにしてもおいしすぎです。
 お金があったらまた行って今度はカウンターで食べたいです。
 専用のカウンターで,「白身の一番おいしいのにぎって。」といってる客がいました。
 一度はいってみたいせりふです。
   鮨処~勝どき 寿司大(すしだい)
 
   
 というわけで,今回,日帰りですが,温泉はないですが,満足するお出かけになりました。
 

       お出かけのページにもどる