お出かけ010 中禅寺湖 とちぎわんぱく公園 2006.6.25

 家族で久しぶりにお出かけしました。

 まず,中禅寺湖です。
 天気は曇りでしたが,風はなかったのでスワン型のボートに乗りました。なかなかうまく進みません。
 でも,とても爽快で,あっという間に30分がたってしまいました。1500円

 釣り竿があれば,トローリングでもと思ってしまいました。岸近くに小さな魚が群れで泳いでます。よくみるとワカサギでした。
 トラウト狙いの釣り人もちらほら見かけました。

   

 午後からは,壬生町にある,とちぎわんぱく公園に行きました。
 ここは,敷地も広く,子どもが楽しめる施設がたくさんあります。その上,入場料もかかりません。
 

 子ども達のお気に入りは,小さなボールのプールで,汗だくだくになって遊んでいました。
 ドックランもOKのようです。

   

 

 ここには,壬生町で運営している,おもちゃ博物館が隣接されています。
 年代物のおもちゃ展示や,おもちゃづくり体験ができます。
 おもちゃがほんとに好きだったら,見る価値はありますが,自分には入館料600円はちょっと高い気がしました。
      お出かけのページにもどる